ジェットスリム 高崎店高崎店の口コミ・評判、診療案内、交通案内、お得なキャンペーン等

ジェットスリム 高崎店高崎店の店舗画像

ジェットスリム 高崎店高崎店

最寄り駅 高崎駅

グループ ジェットスリム ( 全54店 口コミ 39件

口コミを投稿

ジェットスリム 高崎店高崎店についての体験談・口コミ

過去の口コミ

レポートプロジェクト開始前の口コミです。項目が分かれていませんが、大まかな評判を知る事が出来ます。

どうしよう・・・

しょこ 女性

総合満足度 1

ジェットから営業譲渡されたグレースワコーに行ってきました。
「グレースワコーの施術をご紹介させて下さい。」と、有無を言わせず体験コースをさせられ、消化はインドエステ一回分・・・全然見合ってないしかなり損した気分に。
「ジェットで出来たお手入れは、出来る事と出来ない事がある」
と言われ、セルライトケアの「ジェットスリマー」が、機械を持って来られなかった関係で施術出来ないと。
先月契約したコースは、ジェットスリマーでもマッサージでもほとんど全てに対応したコースだったのに、結局マッサージしか出来ない内容になってしまいました。だからグレースワコーのセルライトケアのコースを、新たに契約させようとしてきました。
私の体にはそれが必要なのは分かるけど、もうお金が続かないし第一、一度契約先が倒産なんて目に遭ったら、怖くて契約なんて出来ません。
このまま通っても、私に合った施術が出来なくて、コースが無駄になってしまうのなら解約したいけど、倒産・営業譲渡されたところ相手に、手続きの仕方も分からなくとても困っています。
昨日、これに関連した内容で消費者センターに相談しましたが、全く親身になって貰えませんでした。

この口コミに対するコメント

しょこ (女性)

2007年11月22日

参考になったと評価して頂いた方々、ありがとうございました。
今回の件で、長期契約は本当に怖いと実感しました。
皆さんも慎重になられて下さい。
「絶対大丈夫」という事は無いと思います。

本日、消費者センターに改めて相談しましたところ、今回はとてもよく対応して下さいまして、色々とアドバイスを頂きました。
グレースワコーさんからしたら、受け入れたからには新規契約を取りたいと思うのでしょうが、こちらとしては一度倒産の被害に遭って精神的に辛い思いをしていますから、もう長期の契約は絶対に出来ません。
私は今後もクレジットの支払いは続きますし、今持っているものは無駄にしたくないので、うまくやっていけたらなと思っています。
消費者センターの方にも、ジェットスリムとグレースワコーの間でどのような契約がなされているのか全く分からない状態なので、中途解約をしようとしても、お金が返ってくるかどうか・・・と言われました。
ジェットスリムとグレースワコー間の取り決めがどうなっているのかが明確にならないと、弁護士や司法書士に相談しても的確な対応は難しいだろうと。

今自分が持っているコースで出来る最大限の事を、コース終了まできちんとやって欲しいというのが、私の正直な気持ちです。

ミミコ (女性)

2007年11月24日

私はグレースワコーで施術を受けました。
私も100万くらいの契約を言われました。知り合いのエステティシャンに相談したらGW社は経営が悪化したエステなどを買って大きくなったところで消費者の弱みに付け込んで大きな契約をとるとのことでした。契約を断ったら急に態度が変わった契約しないから帰れとばかりの態度で接客されました。
どこにこの不満を持って行っていいのか判らなくて泣き寝入りかと悔しい思いです。

ロンドン (女性)

2007年11月27日

 私はジェットスリム金沢店に通っていた者で、残りのボディコースが今までどおりの内容・ペースでいくとあと4、5回程残っております。残念ながら金沢店への書き込み・巷の情報も全く無く、他の方の声を聞きたいと思っていたところです。
 私も同じく、今後グレースワコーさんへ引継ぎされるとのことで明日早速は残りのコースとグレースワコーさんのボディコースと照らし合わせてどういったプランでやっていくかカウンセリングを受ける予定です。
 要するにジェットスリムは倒産ということですね、でも今まで親身に施術していただた担当のエステティシャンの方もそのままグレースワコーへ移って引き続き施術を担当してくれるような話の流れだったので、さほど心配はしていませんでした。ただ、痩身の目玉であったジェットスリマー機器をグレースワコーさんへ移動するのに時間がかかっているとのことで2週間分の予約をキャンセルされました。機械が移動終了次第またお電話しますので楽しみにお待ちくださいと言われたのです。それはしょうがないですね、ではまたお電話くださいと和やかに会話は終わりました。でもなかなか連絡がこないのでこちらから電話をしたらグレースワコーのスタッフさんに説明を受け、ジェットスリムのスタッフはもういないとのこと。しかもジェットスリマー等の移動もなくなったと・・。これは残りのコース金額云々よりも、精神的にかなり悲しかったです。また会えると思って楽しみにしていた人ともう会うことができない、楽しみにしていたジェットスリマーも受けられない。しかも真相を知らされないまま。信じていた人に裏切られた気分です。混乱を避けるためかもしれませんが、一言言ってほしかったな・・。辞めるなら辞める、倒産の話ももう少し前にわかっていればもっと早くに残りコースも消化できたかもしれないのに。あんなに素晴らしい技術、ジェットスリマーがなくなってしまうのはなんとも悲しいことです。
 ところで、グレースワコーさんの対応は良心的でしたよ、実際どういったコースを提供してくれるのかは明日行ってからですが、こちらの心情も理解し、丁寧に今回のいきさつについたは話をしてくれました。
 でもやっぱり正直言って、ジェットスリムから直接説明がほしかったですね(泣)ほんと残念です。

しょこ (女性)

2007年11月30日

ミミコさん、ロンドンさん>
本当にとっても不安ですし悲しいですよね。
私のところには、ジェットスリム</a>がなくなって<a href="/word/895.html">グレースワコーになった旨、安心して引き続き通って下さいという旨のハガキが届きました。
私は先日、グレースワコーになってから二回目(一回目は体験でしたが)の施術を受けに行ってきました。
群馬の店舗には幸いジェットのスタッフさんがいるので、以前と同じ方に担当して貰えて安心しました。
また、施術内容ですが、ジェットスリマーの代わりになるコース(前回体験したもの・脂肪やセルライトを分解する内容)を、時間一杯しっかり受ける事が出来ました。恐らく、しばらくはこのコースを続けていく事になるかと思います。
どうなる事かと凄く心配でしたが、ひとまず安心といったところです。
他の方々も、早く落ち着いて納得のいく施術を受けられるようになって欲しいです。

ミミコさん>
私はスタッフさん達に、こうなった事による不安な気持ちや辛さを正直に訴えました。そのせいかどうかは分かりませんが、先日は全く勧誘などはありませんでした。相手も人間ですし、こちらは顧客ですから、主張するべきところはハッキリと主張した方がいいと思います。偉そうな事を言ってすみません。お互い頑張りましょう。
ロンドンさん>
一番辛いのは精神面ですよね。私も本当に辛かったですし、悲しかったです。ジェットのスタッフさんがもういないのは、とても寂しいですね。4つくらいの会社に営業譲渡されたようですし、同じグレースワコーでも、ジェットのスタッフさんを受け入れたところとそうでないところがあるのですね。本当に店舗によって違うんですね。情報や説明がほとんど無かったのも、不安にさせる大きな原因でしたよね。ロンドンさんが通われる店舗さんは、対応が良いようで良かったですね。

りんご (女性)

2007年11月30日

倒産たいへんでしたね。知り合いのエステティシャンに聞いたことがあります→倒産したサロンのエステティシャンはサロン名や経営方針などが変わるとなるとみんな辞めちゃうみたいです。引き継いだ方のエステ会社としてはやはりお客さんが不安になるし、人手も足りないので残ってほしいと切望するらしいんですが・・・

みなさんがお手入れをまた安心して受けれるように祈ってます!

ロンドン (女性)

2007年12月02日

 群馬のほうはジェットスリム</a>の方が引き続き<a href="/word/895.html">グレースワコーで残っているとのことで、うらやましいです。私もジェットから同じハガキが送られてきました、『以前のスタッフがひき続きお手入れをさせていただきますので安心してご来店ください』と・・。でも実際金沢店のスタッフさんは皆自分から辞めちゃったみたいです。グレースワコーの店長の話では、ジェットのスタッフには残ってもらってジェットのお客さんの担当・ケアをしてもらいたかったので再三その旨お願いをしたが本人達がそれを拒んだということです。もし迷ってるのなら、今は自分達の今後より残されたお客さん達のケアを第一に考えてあげてほしいと言ったけど残念ながら無理やり働かせるというわけにもいかず・・残念ですとのこと。
 りんごさんがおっしゃるように、やはりエステティシャンは一度名前のある店で一定期間働くと、そこの色がつくというかいい意味でブランド意識というか自身を持ってやっているので、急に他のサロンで名前も変わって経営方針も変わって・・となるとすぐにそこへ吸収されるということへ抵抗がある、ということをおっしゃってました。また、彼女達を擁護するつもりじゃないけど、そういう気持ちはわからないでもない、でもサービス業としては、お客さまを放り出して平気なのかと問いたくはなりますけどね・・でももし気が変わったらいつでも待ってるので戻ってきて下さいとは伝えました、とグレースワコー店長の談でした。とにかくこの日はなにかもやもやとして行き所のない気持ちをこの店長さんに聞いてもらい、いろいろ説明・いきさつも教えてもらい、ちょっとは心が晴れた気になりました。
 すごく親切な対応でした、こちらの心情にも気を配ってくださり、丁寧なカウンセリングで満足はしました。ジェットの残りのコースを、購入時の金額に換算しなおし、合計額を出して、その額に見合ってて、かつ要望に最適な施術をしてくれるそうです、グレースワコーの紹介もかねて多少は何かプラスアルファもつけてオトクな内容にしますとのこと。
 まずはこちらの対応姿勢は合格点だったので安心しました。あとは施術待ちです。でも具体的にジェットスリマーの代わりになるものってどういうメニューになるんでしょうかね・・。

元エステティシャン (女性)

2007年12月07日

私も去年、某エステ会社に勤めていて、そのサロンは全国展開してるサロンでした。ある日突然、うちの店舗だけ閉鎖に・・いきなり『来月から○○というサロンに買収されることになるから』と店長から告げられました。
その際、店長やその買い取ったエステ会社のエステティシャンの方たちには『辞めずに残ってほしい』とかなり説得されました。 理由は単純にスタッフが足りない(エステは意外と体力仕事なのですぐ辞めちゃうので年中人員不足なんです)ということ。基本的に買い取ったほうのスタッフもお客様に今まで通り気持ちよく通ってほしいと思ってます。確かにお店の名前が変わっただけでもお客さんは戸惑われるので知ったスタッフが居たほうがお客様に安心してもらえるし、今まで自分が担当したお客さん達のためにも残りたいと思いました・・・あと、もともとうちのサロンでやっている技術は次のサロンのスタッフはできないわけなので、それができるスタッフが残ってくれないと困るんだ・・と店長から説得を受けました。(店長は残りました)確かにお客様の事を考えると残りたい気持ちもありました。買い取ったサロンの人もいい人だったし・・でもそれ以上に経営難になってることを教えてくれなかった店長や会社への怒りが大きくて、私は退社しました。だからたぶん、今回のジェットスリム</a>の件も、きっと<a href="/word/895.html">グレースワコーや請け負ったサロンの人たちはジェットのスタッフに『残ってください』と言ってると思います。でもジェットのスタッフは『ジェットスリムという会社に裏切られた!』という怒りできっと辞めてるんだと思います。だからもし、会社が変わっても残っているジェットのスタッフがいたらその人たちは本当にお客さん思いの人たちだと思います。

ロンドン (女性)

2007年12月08日

 最初の頃は何人ものエステティシャンが居たのに、夏以降からあまり見かけなくなりました。真相は・・結局最後はエステティシャン2人のみでやりくりしていたようなんです。金沢店は元々こじんまりしたスペースなので違和感はありませんでしたが。偶然か、それとも経営難を察知しての早めの退社なのか・・。
 残っていた最後の2人のエステティシャンさんは、グレースワコーに譲渡にはなるけど名前や店舗は従来どおり残るのでと聞かされていたようです、でも状況が日に日に変わっていったようで。私はそのうちの一人の方の技術をすごく気に入っていた故、かつその人に会うといつも癒されていたので、もう会えないのがとても残念でした。なぜ残ってくれなかったのかのホントのところはわかりませんが、もうしょうがないですね、流れに身を任せるというか・・幸い残りのコースを消化させてくれるサロンがあるので気持ちを切り替えるしかないかな。
 で、昨日グレースワコーの施術、受けてきました!
結果から言って、施術内容には大変満足でした。
施術後の落ち幅も以前より大きく、明らかに見た目にも速攻効果がありました。
 ジェットスリマーに代わるものとしては、‘デプレッソ’と呼ばれるセルライトほぐし&吸引マシンで、全身1時間分です。基本的にジェットスリマーと同じものはないのですが、このセルライト対策のマシンには満足。
 サロン全体の感想としては、施術ベッドはカーテン仕切りだったのでプライベート感は低く、そこだけがマイナス点かな・・。

もいもい (女性)

2007年12月08日

グレースワコーからの新たな勧誘はどうですか?
少し不安です。おすすめされるといつも断れなくって。
ジェットの契約は、解約・返金は不可とお聞きしましたが。やっぱりそうなるんですか?
もうコース契約はほんとうに、こりごりです。
いままでに倒産して、前の契約で解約・返金がされたケースって一回でもあったんでしょうか?

ロンドン (女性)

2007年12月09日

 金沢店のお話になりますが、次回コースの継続に関してはグレースワコーからまだ勧誘は受けていません。今はジェットの残りコースの消化に全力を尽くしてくれているというった印象です。でも全部消化する頃に自然と今後のコースの話など出てくるんだろうなとは思います。
 でもジェット倒産を知る直前に、他のサロンのお試しに行っていたことがあり、それでもやっぱりジェットのコースが好きだったのでジェットで更新するつもりでした。でももうないので・・私の場合は今後継続して通いたくなるようなサロンを探しているので、グレースワコーの施術と値段が気に入ればそこで更新する可能性もありですが、今のところコースの値段に関しても全く勧誘は受けていません。あわよくばコンテストにモニターとして出場してコース料金タダを狙っています(笑)。
 私の場合は残っているコースが数回のみだったので、その分を解約するよりはグレース</a>で残りやってもらおうという流れになりましたので返金云々という質問もグレースさんにしていないので可能かどうかはわからないですが、、。でも倒産直前にコースを買われた方はすごい打撃ですよね、でももし返金が不可能というのなら、お金を無駄にしないためにも引き継ぎ先の施術を受けるしかないのかなあと。これで引き継ぎ先もなかったら・・かなりショックでした。ただ、私のジェットコースはキャンペーン時にかなりお得な値段で買ったので、グレースさんで同じ回数は保障されなさそうです、1回分くらい減ることになるのかな、または、回数は確保しても代わりに内容が薄くなっちゃうみたいです。ジェットのキャンペーン時ってけっこうお手頃でした、それに比べるとグレースの値段はもう少しお高いのかなと思います。でも同じ内容で<a href="/word/1535.html">ラ・パルレ</a>よりは割安です。ただ、<a href="/word/1546.html">ラパルレは内装も贅沢でお金かかってそうで、一長一短です、迷います。

しょこ (女性)

2007年12月17日

私もロンドンさんと同じ「デプレッソ」を受けています。カーテン仕切りなのも同じですね。私は、落ち方はジェットの方がずっと良かったです。「ジェットスリマー」の後は海草のパックをしていたので、毎回結構落ちていたのですが、現在は「デプレッソ」の後、ドームサウナのみなので。回数は、明らかに減らされてしまいました。グレースワコーのコースは単価が高いからと聞かされました。
勧誘は、元ジェットのスタッフさんとグレースワコーのスタッフさん、ダブルでされています。でも私は毅然と断わっているので、あまりしつこくはされていません。問題は、コースの残りが無くなった時ですね。もう前払いのエステは懲り懲りなので、続けるなら他に行きますが。

もいもいさん>
前の会社での契約の解約・返金がされるかどうかは、倒産した企業と受け入れる企業とがどのような契約をしたかによるそうです。今回の場合ですと、ジェットスリムから営業譲渡されたグレースワコーが、ジェット分のコースの解約金の支払いまでも請負うのか、それとも、施術を代わって行うだけなのか。
実際私は、クーリングオフをした契約分の内金として払っていったお金を返して欲しいと言いましたが、「申し訳ありませんがお返し出来ません。」と言われてしまいましたので・・・。

龍紀 (女性)

2008年01月04日

私も都内のジェットスリムで施術を受けていましたが、やはり支払済分の返金は出来ないそうです。
ただ、ローンを組んでいる場合施術が出来ないのに支払いだけ残るのを防ぐ「抗弁権(こうべんけん)」というものがある、と元ジェットのスタッフさんに確認しました。

抗弁権を調べてみると2ヶ月以上3回以上の支払いに対して適用できるようで、ローンを組んでいるクレジット会社に抗弁権を使って今後の引き落としを止めたい旨連絡をすると、次の引き落とし分から止められるようになります。

参考まで↓
http://www.cooling-off.net/loan.html

ページの先頭へ戻る

この機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。

×