ジェットスリム 三宮店三宮店の口コミ・評判、診療案内、交通案内、お得なキャンペーン等

ジェットスリム 三宮店三宮店の店舗画像

ジェットスリム 三宮店三宮店

最寄り駅 旧居留地・大丸前駅 三宮・花時計前駅 三宮駅 エリア 神戸・三宮

グループ ジェットスリム ( 全54店 口コミ 39件

口コミを投稿

ジェットスリム 三宮店三宮店についての体験談・口コミ

過去の口コミ

レポートプロジェクト開始前の口コミです。項目が分かれていませんが、大まかな評判を知る事が出来ます。

本社に問い合わせしてみました。

みゅう 女性 20代 )

総合満足度 1

もともと友人の紹介で西宮店で両脇完全保障コースを契約してました。
まだ1年ほどしか通っていない段階で事実上倒産。
友人も辞職し、西宮店には連絡もつかない。
これを機に三宮のほうへ移店しようと電話したところ、
グレースワコーになってました。

ところが「完全保障はできない」とのこと。
一応カルテを西宮から送ってもらい、明日カウンセリングで回数を決めますと言われました。

契約は契約やし、会社の都合に従ってられるか!と思い
大阪本社に電話。
出ない。
東京本社に電話。
出ない。

仕方ないので消費者センターに問い合わせてみた所、
「グレースワコーさんへの譲渡の方法によっては、契約内容も変更せざるを得ないかもしれない」とのこと。

なので福岡にあるグレースワコー本社に電話。
で、お話を伺いましたが

「ハッキリした譲渡の内容は決まってません」とのことでした。

「今の段階で完全保障の継続ができるとは言いかねます」
とまで言われました。

ジェットスリムもトンズラする前にちゃんと説明してほしいですよね・・・。
皆さん、どうします??

この口コミに対するコメント

まあ (女性)

2007年11月30日

ジェットスリムを退職した方に聞きましたが 本社にはまだごくわずかですが出勤している社員がいるそうです。
本社に掛かかってくる電話には絶対に出るな!!という上司の命令?があるそうです。
これってあまりにも酷い話ですよね?顧客をバカにしている!!

みう (女性)

2007年12月10日

集団訴訟とかしか、受け入れてもらえる方法はないかもしれませんね。
ジェットスリム</a>も詐欺まがいでしたが、<a href="/word/895.html">グレースワコーも酷い対応でしたよ。ジェットの顧客は一円も利益にならないから断って切り捨てると。

文句があるならジエットに電話してくださいと決まり文句のように言うけど、出ないのわかってて吹っかけるからアクドイです。

あん (女性)

2007年12月10日

グレースワコーに譲渡された支店によって脱毛の回数が違うって知ってました?友達が何人か別々の支店になってきいてみてびっくり!6回打ってるから今日で終わりとか、12回までは打てるとか、2年間の間は出来るとか・・・人によって違うってどういうこと?
潰れたジェットが一番むかつくけど、店によって回数違うのはもっとむかつく!

のん (女性)

2007年12月11日

ひどいですね。
あまりにもお客様を馬鹿にしていると思います。
こんな状況でも、ほかのサロンではまだ完全保証って大きな声で言ってる現実です。
なんか空しいです。

びびる (女性)

2007年12月11日

さっきジェットスリム</a>三宮店に予約の電話をしよーと思い電話したところ転送電話になり<a href="/word/895.html">グレースワコーに繋がって初めてジェットが倒産したことを知りました!!
今度グレースに行ってお話しをする予定ですが、私もワキ永年保証なんですけど無理そうですね(´Д`|||)
電話対応も微妙でした。ジェットの時に焼けど追わされてまだもめてる最中だったのでこれからまた不安です。。。

キョウ (女性)

2007年12月11日

びびるさん、神戸店ってかわいそう。私も神戸店に移されたんだけど、あまりの電話対応の悪さにびっくりで、京橋店に移る手配をしてもらって電話をしたら、同じ会社の人とは思えないくらい対応は良かったですよ。出来れば他へ移してもらった方がぶなんかも。

ミミコ (女性)

2007年12月29日

グレースワコーはあくどい商法で大きくなってきたと聞きました。倒産した店舗を買い取って、旧店舗の顧客から100万単位の契約をさせて契約しない顧客は切り捨てるって手法です。

店舗を引き継いだといってますがグレースワコーは顧客を買っているんです。買った顧客から1件100万程度で50件の契約をもらえばそれ以上の顧客は要らないって方針らしいです。

ただ、ジェットを買ったことで本来のグレースワコーで売上は上がっていないので資金的にきついらしくて
グレースも倒産しそうだそうです。

みゅう (女性)

2008年01月05日

皆様、コメントありがとうございます。

その後グレースワコーに伺いましたが
店長??らしきオバチャンの勧誘があまりにも凄過ぎて
新規契約しないと帰してもらえそうになく
契約をしてしまいました。

が、冷静になって翌日契約を白紙に戻してもらいにいきました。
案の定「あぁそうですか」と内金をサっと返され、
挨拶もなく奥の部屋へ消えていきました・・・笑

脱毛をエステでするのはやっぱりよくないかも。。。
今医療レーザーで探してます。

gou (女性)

2008年01月07日

私も昨年末に脱毛の照射中に
“実は倒産したんですよね〜”“完全保証ができないんですよ〜”

と聞かされ、そのスタッフの対応にまず激怒した者です。

まず照射中という、目隠しをこちらがしている状態で説明を始めるという、横柄さ。

そして“倒産という連絡をうけていない”と問うと
お決まりの「私達も知らぬ存ぜず」文句に、
“私は以前〜店の店長をしていたんですけど、
そこはDMでお知らせしてるんですよ〜”
と、だから?
店長したことあるんなら、その対応は余計におかしいでしょう?

と思うような事を話し始めたので、
倒産云々ということより、スタッフの対応について
怒りを覚えました。
なのでプチお説教しました。

お客にお説教される元店長しか残っていないなんて
もう終わったな。と思いました。

そして思い返すとこの倒産はある程度前から分かっていていたのでは?
と感じるスタッフの勧誘が以前にあったのを思い出しました。

秋の施術の際には美顔器が半額セールだとをしつこくオススメされ、

夏の施術の際には、医療法?で照射をする事に
制約ができるので?完全保証という契約そのものがもうすぐ無くなる?ので、今のうちに完全保証の契約したほうがいいですよ〜。のような。説明があり、

もし上記の2件とも契約をしていたら
きっとお金を払い込んで、そのまま・・
という形になっていたのでは・・

と今思うと、おかしな動きがあったなと思い当たるところがあります。
それに気付けなかった自分にも腹立たしい!

みなさんも、倒産前にしつこい勧誘などされていたりしないですか?
もしそうで、契約をした方がいたら
その辺が計画的・・
というか完全保証で来ているお金にならないお客をキル方法だったのでは?
なんて勘ぐってしまいました。

やはりエステ業界って。
と不信感を覚えた年末でした。

ロンドン (女性)

2008年01月08日

>gouさん

 私はちょうど10月半ばくらいになった時に、痩身コースがあと5回程残っていました。その時に今後のコースをどのようにするかスタッフの一人が勧めてきたのですが、まだ期間があるのに&今までヘルプ的な存在で施術に入っていた若い女性スタッフは、やけに更新させようと頑張っているなぁと思いました。そんなにしつこくはなかったのですが、、それ以前に彼女の説明がイマイチ理解しにくく何回か聞きなおすと、『え?だからー・・!(なんでわかんないのもう、と言いたげな)』という態度をされて私はムッとしたのでたまたまその時は絶対この子の勧めでは更新しないわと思いました。雰囲気を察知してか、後であらためて『すいませんでした、私の説明がややこしくて解り辛かったですよね。図解するとつまり・・今残っているコースで上半身だけ集中してやって、新しいコースで下半身を中心にやりたいのですが、やはり全身のほうがバランス良いので今からすぐに下半身のコースを付け足して同時にやっていきませんかということなんです』と・・。
 最後はとても解り易く言ってくれましたけど、最初はそんなんじゃなかったですよ、どんどん内容が変わっていくし、こっちはこんがらがってたのに。でもとりあえずあまりいい気持ちがしないので『説明は理解しましたけど、とりあえず残りのコースが終わる前に更新ってのはしたくないので』と言って断ったらあっさりしてましたけどね。
 でも自分はジェットの痩身技術に満足だったのでほぼここでいずれは契約更新しようとは思っていたんですが、あの時契約しなくて良かったな〜って思いました。もうあのスタッフは倒産に気付いていたんじゃないかと思います。今思えば。だって秋以降からどっとスタッフが減って・・もし知っていたとして、
 それにしてもほとんど新人に近い(入って半年?)スタッフがそこまでして頑張って契約更新させて計画倒産の資金を助けたところで、彼女に何が返ってくるというんでしょう、、結局は解雇になったのに・・。
 一方で、私のお気に入りのエステティシャンさんは、更新の話をこちらからしても、『まあ次の更新のコースよりも、とりあえず今持ってるコースで最大限結果を出して行きたいので、がんばりましょう』と言ってくれてました。それも今思えば・・倒産説は知ってはいたからこその言葉だったのかな、、。なんか切ないです。

元社員 (女性)

2008年01月10日

ミミコさんへ
私は1年ほど前にグレースワコーで働いてました。
なのでどうしてもミミコさんが誤解してると思う部分があったのでコメントさせてもらいます。
確かに私が居たときもグレースワコーは倒産したエステの経営を請け負ってお店が増えていました。でもそれってエステ業界に限らずどんな職種でも企業が大きく成長していく過程ではありえることだとおもいます。
『旧店舗の顧客から100万単位の契約をさせて契約しない顧客は切り捨てるって手法です。

店舗を引き継いだといってますがグレースワコーは顧客を買っているんです。買った顧客から1件100万程度で50件の契約をもらえばそれ以上の顧客は要らないって方針らしいです。』

これは無いです。 どこからの情報か知りませんが、はっきり言ってガセです。この不景気に1件100万もの高額な契約なんてもらわないと思うし、そんなコース自体がありませんでした。今私は他の大手サロンで働いてますが、そんな高額で1,2件ならともかく50件とか契約とれるお店今の時代無いです。 しかも前通ってたエステが倒産して不信感を抱いてる直後に次のサロンで100万も契約するお客様がいると思いますか? グレースワコーの社員も相当ジェットのお客様からのクレーム処理や解約処理で精神的には参ってるとおもいます。でもそれでも、それも承知・覚悟のうえで経営を請け負っているので、もちろんお客様のために笑顔で技術提供をしているとおもいます。他のサロンに就職して気づきましたが、グレースワコーの社員は本当にチームワークがよくて愛社精神いっぱいでスタッフが仕事をしています。そんなエステの会社はあまりないと思います。なので元社員としてどうしてもそこは伝えたくて。 長文失礼しました。

あき (女性)

2008年01月28日

私はジェットからグレースへ行ってみましたが 対応も良く納得できたので ボディのコースを契約し通っています。もし譲渡がされていなければ今までのコースは受けられないし、返金もされないしすべてが泣き寝入りでしたから まだ良い方だとおもいます。

ユキ (女性)

2008年02月19日

元社員ヘ
私はグレースワコーと取引のある会社で働いていましたが、電話の応対といいモノの方といいものすごく横柄で偉そうな店長でした。私も脱毛に通っていますがあんな店には絶対に行きたくないと思いました。
チームワークがよくて愛社精神いっぱいでスタッフが仕事をしていようがどうしようが、あんな店にはお金をもらっても行きたくないです。そうゆう風に相手を見て態度をかえるような人が店長として選ばれるような会社よっぽどろくな人材がいない証拠だろうなと思いました。

ゆい (女性)

2008年03月23日

一度エステに通われた方は美容に関心ある人が多いので顧客情報はグレースさんにとって格好のビジネスチャンスですよね。
それを良心からきてるような人がいましたが、おかしいです。

ひろ (女性)

2008年04月04日

私はジェットスリムからではないですが、前に通っていたお店が倒産してワコーに引き継がれて通っています・・・と言うか妊娠したのでお休みしていたのですが、お休みの連絡をして延長できると言われて安心してたのに今になって聞いてないと言われ期限が今年の6月だからそれまでは通えますけど〜と言われました!!これにはあったまきて散々言い返しカルテに記載がないのはそちらのミスでしょう??と言うと書面で残ってない物は仕方ないみたいな事言われて!!他のお客様もそうですから特別に今から延ばす事出来ないとかこの言い草はなんなんでしょう!!
泣き寝入りはイヤなのでとことん戦うつもりですが、今後コースを延長してもらえたとしてもこんないやな気分にされて・・・気持ちが晴れませんん!!!

なお (女性)

2008年04月07日

>ひろさん
私も一昨年の12月に妊娠がわかり、2月にジェットスリムに連絡したところ延長の手続きを行いました。
去年の7月に出産、延長の手続きは今年の8月だったので気楽に過ごしていたところ急に倒産のDMが。
そのご業務引継のDMが送られてきて、グレースワコーに連絡すると「脱毛の引き継ぎは行っていませんが特別に11月までなら。その後はカウンセリングを行って当社の相当するコースに契約していただく形に・・」と。
引き継いだんなら最後まで引き継いでよ!!
「おかしくないですか?」と言ってもあやふやな答えしか返ってこず。。
この場合消費者センターに相談したら少しはお金返ってきますかね?
30万近く払って1年もサービス受けれてないんですけど。
こんなの本当にだまされた感じですよね。

ひろ (女性)

2008年04月23日

>なおさん
私と同じような被害を受けている人がいたんですね!
さっきも電話したんですが、皆さんそのようにして納得しているからとか、他店から来た人は延長が出来ないとか、いい加減すぎませんか?延長できないなら出来ないでお客に通知する義務がありますよね?!
私は消費者センターにも電話しましたが私の場合は結局お金を返してもらうなどは無理そうです><。
でも期間だけは少しでも延長してもらわなければ気がすまないのでお店とは話し合うつもりです!!なおさんもお店やお客様相談センターととことん話した方がいいですよ!!
ただここまでくるとこんなに揉めた店舗に通うのもイヤですけどね・・・・。

とも (女性)

2008年04月30日

ほんと!!
わたしも、せめて、延長ができないことを知らせて欲しかった。
痩身、あと4回残ってますが、あと12日しか期間がないのに、店はGWは休んじゃうらしいし、仕事は6時までだし、どうやって消化しとっていうの??
ほんと、リラックスしたくて通いたかったのに
ストレスもらって、どうすの??

エステマン (男性)

2008年05月10日

グレースワコー倒産しますよ!本日破産申請しました。

あいこ (女性)

2008年05月19日

グレースワコー三宮の店長はほんとにえらそうで横柄

兵庫の主要なエリア

ページの先頭へ戻る

この機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。

×