Sonrisaのリンパドレナージュの施術メニューや、お得なエステクーポン・キャンペーンを紹介【エステ口コミ広場】

Sonrisaの店舗画像

口コミを投稿

リンパケアマッサージ

オイルを使用したマッサージで疲れたお身体をリラックスさせる効果、滞ったリンパの流れを促しむくみを少なくする効果、オイルによる保湿によりお肌をキレイにする美肌効果、などなど疲労回復・健康増進ばかりではなく美容効果も期待できます

そもそもリンパとは、リンパは血液から染み出る組織液です。
血液の中に血しょうという成分があります。この血しょうの一部が血管の外に染み出し、リンパ管に回収されリンパ液となります。

リンパ管は内臓や皮膚といったところに網の目状に広がっています。よって、リンパ液も体中を流れていることになります。

リンパの役割

老廃物の回収と排泄
細菌の退治
ウイルスなどへの抗体を作る
異物や細菌を血管に入れない
などがカラダにとても重要な役割を担っています(´∀`)

全身に800箇所もある「リンパ節」

リンパ管の通り道に800箇所ほどの「リンパ節」と呼ばれる卵型の節があります。リンパ管の集まったこの節は、リンパ液に含まれる細菌や異物を除去する役割を持っています。リンパ節をほぐせばリンパの流れもよくなるツボだと言えます。

血液との違い

血液は心臓をポンプとし全身に流れていますが、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
よって運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちになります。

リンパの滞りによって起こる影響

むくみ
老廃物が排出されないため免疫の低下
疲労
肩こり
などさまざまな悪影響が(;゚Д゚)起こります。

リンパが滞る原因

運動不足
ストレス
冷え症
塩分の摂りすぎ
などがあります。

リンパの滞りの解消法

マッサージ・・・入浴時などにマッサージをすると効果的です。ただし、リンパマッサージは強すぎてもダメ。リンパの流れにそってマッサージをしていきます。
姿勢を正す・・・猫背は血液循環をも悪くし、リンパの停滞を引き起こします。
汗をかく・・・適度に汗をかくことで新陳代謝がUPし、体の循環機能もUP。

料金表

リンパケアマッサージ60分リンパドレナージュ

コリやむくみの解消に!

6,000円

リンパケアマッサージ90分リンパドレナージュ

コリやむくみの解消に!

8,000円

リンパケアマッサージ120分リンパドレナージュ

コリやむくみの解消に!

10,000円

ページの先頭へ戻る

この機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。

×